絶大な人気を得ているMMORPG

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Windows用オンラインゲーム

『スカッとゴルフ パンヤ』
ガチャッとポンタ PPにかわいいゼンマイが登場!
さらにログインキャンペーン開催!

オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット(東京都品川区、代表取締役社長:植田修平、以下ゲームポット)は、Windows用オンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』において、5月12日(木)定期メンテナンス終了後にアップデートを行います。
[PR]
by kaiji355 | 2011-05-23 09:37 | MMORPG

一気に活性化

■5月13日以降はTERAの情報が続々と公開

4Gamer:
 LIVE SHOWは,聞く限りでも結構な内容になっている気がするんですが,またなぜわざわざここまで大々的な前振りをしてるんでしょうか。

潮田氏:
 実はあの地震で,TERAの展開もさまざまな影響を受けてまして,それらが復旧する目処がほぼ立ったので,こういう形での発表になったんです。

4Gamer:
 影響ですか……それは“ローカライズ作業”とか,そういう開発系のアクションについても影響があったんですか?

潮田氏:
 ええ。影響がなかったといえばウソになりますね。

4Gamer:
 現在は?

潮田氏:
 スタッフ一丸となって作業を進めた結果,完成度/スケジュール共に,本来想定していたレベルに引き戻せたと思っています。

4Gamer:
 以前に行ったインタビューでは,確か正式サービスは“夏”とのことでしたが,その点も変わりはないですか?

潮田氏:
 はい。

4Gamer:
 それを聞いて安心する人は多そうです。
 あとはあれですね,やはり当時の空気感などもあって,プロモーションに関してもやや予定がズレてしまったんじゃないでしょうか。

潮田氏:
 率直に言って,大きな穴が空いてしまいました。むろん当時は,大々的なプロモーションをやっている場合ではありませんでしたが,それが結果として,以前からTERAに期待して下さっていた方にとっては肩すかしとなってしまいました。
 特に第二回のTERA DAYに関しては,募集まで行っていたにも関わらず,急遽中止になってしまいました。あれは本当に残念でした……。

4Gamer:
 仕方ない事情ではありますが,御社もプレイヤーさんも辛かったですよね。

潮田氏:
 まぁそんなわけで,LIVE SHOWは行っていたものの,これまでの約2か月の間,満足のいくプロモーション活動は行えていませんでした。
 もちろんスタッフはその間も,頑張ってローカライズ作業を進めています。しかしプレイヤーのみなさんには,その姿が見えないのは当たり前ですよね。なので,今回は「重大ニュース発表」と銘打ったわけです。5月13日に限らず,これから情報公開を一気に活性化させていきますよ!

4Gamer:
 なるほど。では早速記事を書いて……。

潮田氏:
 だから確認するまで待ってくださいってば(笑)。
[PR]
by kaiji355 | 2011-05-18 08:42 | MMORPG



絶大な人気を得ているMMORPG
カテゴリ
全体
MMORPG
MMORPG
未分類
以前の記事
メモ帳
人気ジャンル
最新の記事
MMORPG「エイカ オンラ..
at 2011-06-06 08:43
Windows用オンラインゲーム
at 2011-05-23 09:37
一気に活性化
at 2011-05-18 08:42
マラソン
at 2011-03-10 17:26
店内で待ち伏せしていた疑い
at 2011-03-05 07:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧